浪人生(東大理一志望)の記録

東大を目指す浪人生のブログです。

受け入れ作業完了but…

不合格通知から約二日。大分メンタルが安定してきた。第二外国語をどれにしようか悩んでいる同級生のツイートを見てもノーダメ。

 

でも勉強をする気になれない。「受験生活の反動だよ」と言ってしまえば耳触りはいいかもしれないが、「現状のままでは合格できない」というのも事実で…困ってしまう。

 

きっと「自分の弱点を認める」という境地にはまだ達していないのだと思う。成績開示が届いて「あなたの点数はこのぐらいで合格点にこれぐらい足りていません」ということが明確になれば少しは変わってくるのかもしれない。今年は例年より開示が遅れてるらしいけど。

 

明日は学校別の説明会in駿台御茶ノ水校がある。そこで不合格になった同級生と会えれば何かしらのきっかけになるかもしれない。

 

受験とは全く関係ないが、Amazonで受け取りを指定していたコンビニが一時休業になっていた。新しいイヤホンと「化学の新演習」が届くはずだったのに…やや萎え。

 

結局開示は来なかったので、現状の立ち位置についての話はまた今度で。勉強を再開したら、何をどれぐらいやったかも報告していくつもり。