浪人生(東大理一志望)の記録

東大を目指す浪人生のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

復帰

駿台のプレースメントテストで爆死して病んでしまっていたが、今日正式にクラスが決まったのでメンタルは回復した。またぼちぼち更新していきたい。

薄い日々

前回の投稿から二日空いてしまった。面倒臭かった訳でない…といえば嘘になるが、投稿が遅れた最大の原因は「濃度の薄い日々が続いてしまった」からだと思っている。書くことがないのである。 予備校への入学申し込み(結局、ノーマルなコースを選んだ。演習…

成績開示、ついに届く

待ちに待った成績開示が今日の午前11時頃に届いた。気になる結果は… センター:800点(換算後:97.7778点) 国語:42点 英語:84点 数学:33点 物理:39点 化学:35点 総計:330.7778点(合格まで:3.8889点) これを見た時の第一印象は「結構いい線いってん…

予備校の説明会に行ってきたよ

学校別説明会in駿台お茶の水校に行ってきた。学校別なので、浪人が確定した同級生が沢山いた。久しぶりに知り合いに会えたので、結構元気が貰えた。 説明会自体はパンフレットに書いてあることの繰り返しだったので新情報は得られなかった。だだ、気になるコ…

受け入れ作業完了but…

不合格通知から約二日。大分メンタルが安定してきた。第二外国語をどれにしようか悩んでいる同級生のツイートを見てもノーダメ。 でも勉強をする気になれない。「受験生活の反動だよ」と言ってしまえば耳触りはいいかもしれないが、「現状のままでは合格でき…

合格発表とその翌日

東大単願なのに東大模試は四回全てD判定。 「まぁ、受かる可能性は30%くらいかな」と色々な人に言いふらしながら3月10日の合格発表を待っていた。 浪人に抵抗がない感じの家庭だったので「いいじゃん、もう一年かかっても」等の軽口が飛び交っていた。だか…